人工知能を活用し、仕事を探す労働者と企業とのマッチングの手助けを行うサービスを展開する株式会社アトラエ。創業15年で東証1部上場を果たしたアトラエで代表取締役社長を務めるのが新居佳英さんです。
新居佳英さんの経歴
新居佳英さんは1974年生まれで現在47歳です。シングルマザーの家庭環境だったものの、息子にはいい教育を受けさせたいと私立の名門校に入ることになった新居佳英さん。サラリーマンの父親がいなかったためにサラリーマンとして働かず、自然と起業を目指すようになっていきます。上智大学を卒業すると人材系の会社であるインテリジェンス、現在のパーソルに入社。わずか2年後には子会社の社長に抜擢されます。アトラエを立ち上げたのは2003年の事。以降、業績を伸ばし続け、2018年に東証一部上場を果たします。
苦戦を強いられた中で
順調に仕事をこなし、結果的には東証一部上場を果たす新居佳英さんでしたが、実は会社立ち上げ当初は苦戦を強いられます。デジタルサイネージなどを手掛けるもなかなかうまくいきませんでした。インテリジェンス時代は人事管理を行っており、そこへの遠慮があったからです。しかし、遠慮をしていてもしょうがないと方針を変え、前職に断りをいれながらもサービスを考えていきます。それがITエンジニアなどの求人が掲載されているGreen。もっと楽しく仕事をしたいという思いを体現しようとしています。
コメント