株式会社クリフ石山純恵

社長

女性活躍が叫ばれ、男女平等を真に願う人たちが声を上げ、是正されていく時代。女性が働きやすい環境を作るために、様々な活動が行われています。モノづくりが盛んに行われる福島県において、女性中心の会社を立ち上げ、女性の起業支援を展開しているのが株式会社クリフの代表取締役社長石山純恵さんです。

石山純恵さんの経歴

商売を切り盛りする両親を持つ石山純恵さん。当初商売への関心はなく、ビジネス系の専門学校に入るため上京したものの、学校が倒産する憂き目に。その後地元福島で働きますが、ふとしたきっかけで日本とギリシャの往復をするようになり、外国人の男性と結婚。夫婦で起業に成功するなど順調に見えた中で離婚、再就職を目指すも起業経験しかなかったため、採用されず、自ら立ち上げたのが株式会社クリフでした。外国での経験も踏まえ、多言語翻訳などを手掛けてきた中で起きたのが東日本大震災、福島第一原発の事故でした。

福島を元気に

東日本大震災をきっかけに国際会議が増え、高難度の翻訳仕事を任されるようになります。また母親からの相談をきっかけに保育所の運営を始めていくほか、女性の起業支援にも注目。そして風評被害が目立った福島県産の商品の風評払しょくのために講師を派遣する事業を展開。地元で活動し、高い評価を集めるなど、石山純恵さんの波乱万丈な人生は輝きを放ち続け、今日に至っています。

社長
シェアする
ceoをフォローする
社長の評判

コメント