工藤哲弘 大分タクシー株式会社 社長~大分の魅力を最大限に発信・観光タクシーの誕生!

会社

ライバル会社とは一味違うサービス

世界中と繋がり、昼夜を通して動き続ける現代社会になくてはならないもののひとつに、タクシーの存在が挙げられるのではないでしょうか。
1953年、大分市新川町で創業した大分タクシー株式会社はもうすぐ70周年を迎える老舗のタクシー会社です。モットーは「前進」と「誠実」。昼夜を問わず地域の足として、お客様を安全に目的地までお送りするのが仕事です。快適な乗り心地はもちろんのこと、輸送サービス業として何ができるか、お客様が何を求めているかを常に考えているのが社長の名は工藤哲弘。目指すのは、ライバル会社とは一味違うサービスの提供です。

タクシー会社ならではの大分の小旅行

湯布院温泉、別府温泉をはじめ、大分は温泉と自然が自慢の一大観光地です。また、歴史も古く季節を問わず観光に訪れる人が多くいます。
タクシー会社として、工藤哲弘社長はこの観光客に目をつけました。タクシーの運転手は、当然ながら毎日車でいろいろな場所を走ります。大分県内のことならばどんなに狭い道も、マイナーな観光地も手に取るように知っている大分マスターでもあります。初めて大分に観光に訪れたもののどこに行ったら良いか分からないという人や、あるいは何度も大分に来ているので知る人ぞ知る見どころに行ってみたいと望む人──観光客も様々です。大分に精通した大分タクシー株式会社の運転手ならば、どんなお客様にも満足していただけること請け合い。社長肝いりの観光タクシーの誕生です。
南蛮情緒漂う大分の歴史を散策する「大分市内観光コース」や「大分県内観光コース」。大分の誇る温泉地と豊かな自然を満喫する「別府・湯布院観光コース」。吉野鶏めしや城下かれい、別府冷麺など個性の強い大分の食を堪能したいというグルメなお客様にむけての「究極の食材めぐりコース」など個性豊かな様々なコースを設定しました。それぞれ3時間程度のコースであり、確かな知識を持つ運転手の案内で、ゆったりと楽しめる大分の小旅行として好評をきたしています。

工藤哲弘の毎日

大分タクシー株式会社の社長・工藤哲弘は1963年、大分に生まれました。お客様あっての仕事なので、休日返上で業務にあたることもしばしばだとか。息抜きは出張という仕事一筋の社長です。
好きな言葉は「1人の100歩より100人の1歩」。1人の声は小さくても、10人、100人となれば大きな力となります。地元の人たちの「便利」のために、そして大分に訪れる人の「楽しさ」のために、従業員たちと力を合わせる毎日。それを心から楽しむ社長は仕事を、スタッフたちを、そしてここ大分の町を心から愛しているのです。

コメント