竹村勝 株式会社美幸工業 代表取締役~現代ならではのコインランドリーを作り出す会社

会社

コインランドリーのイメージとは

コインランドリーと聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか。ひと昔前までは、暗くて狭いところという印象を持っていた人も多かったかと思います。でも、現代のコインランドリーは違います。清潔で明るく、洗濯が完了するまで待つのも楽しいという空間です。
洗濯機の種類も用途に応じて様々に用意されており、洗えないものはないという頼もしい場所といえるのではないでしょうか。
静岡県沼津市に1977年創業した株式会社美幸工業は、コインランドリーの店舗を作る会社です。具体的にはコインランドリー店の企画、設計、施工を一手に引き受けるコインランドリー作りのプロ。社長である竹村勝はコインランドリーの魅力を広めるため、日々活動を続けています。

コインランドリーを作る会社

町には広くて清潔な現代式のコインランドリーがあちこちにあります。ですが、やみくもに設置すれば良いというものではなく、利便性と採算がとれなくてはなりません。株式会社美幸工業は、コインランドリーの出店計画をするにあたり、綿密な立地調査を行います。周辺地域の人口や一人暮らしの人が多いかどうか、あるいはアパートに洗濯機置き場があるかどうか。これらを踏まえたうえで店舗規模を決め試算を繰り返し、お客様に提案します。
注文をしていただくと店舗の工事、事前の宣伝、開業後のメンテナンスに至るまであらゆるバックアップを行うことから、コインランドリーオーナーからも絶大な信頼を得ているといいます。あくまで裏方ではあるのですが、創業40年以上になる株式会社美幸工業が培ったノウハウが全国のコインランドリーを支えているといっても過言ではないでしょう。また、コインランドリー用の洗剤、柔軟剤などの消耗品から、個人では作りづらいお店ののぼりなども扱っているのは、細やかな気配りの表れでもあります。

モットーは「誠意・正確・迅速」

コインランドリーのオーナー様、ご利用様に快適に使っていただけることを重視する株式会社美幸工業のモットーは「誠意・正確・迅速」。竹村勝社長も誠実な人物として信頼を得ています。
竹村勝は1955年、静岡県沼津市生まれ。沼津高専出身という沼津愛にあふれた人物です。座右の銘は正々堂々、質実剛健。休みの日はコインランドリーの掃除・点検や、草取りに精を出すという人柄でもあります。
社員たちもそんな社長の姿を見て「誠意・正確・迅速」を何よりも大切に考えて日々の業務にあたるようになりました。常にお客様の立場を考えた判断ができるようにするためにはチームワークが重要です。株式会社美幸工業は、互いを思いやりながら仕事をする会社です。

コメント