藤澤玲子 株式会社Biz-Mate~美と健康は笑顔から

社長

資本金は100万円! 健康と美しさを応援します

温浴施設や、エステ、リラクゼーションサロン。それから、整骨院の運営で力を発揮しているのは株式会社Biz-Mate。
代表である藤澤玲子さんが、何と資本金100万円で北海道に設立した会社です。
テーマは「美容と健康」!
北海道産の素材と成分量にこだわり、女性ならではの細やかな視点で、安心・安全・高品質の化粧品の開発・販売を手掛けています。フリーランスで活躍しているヨガインストラクターやネイリストの応援にも力を入れているそうです。
今回は株式会社Biz-Mateの藤澤玲子代表に注目してみました。

藤澤玲子代表に聞く株式会社Biz-Mateの理念とは

全てはお客様の笑顔のために…」
当たり前のことかもしれませんが、これを実行するのは、実は意外と難しいのです。
お客様に真心こめた癒しを提供するには、スタッフ全員が楽しく働ける環境が必須だからです。
スタッフが心配事を抱えていないか、不安そうな様子はないか、藤澤代表はいつも気にかけています。お客様の笑顔のためには、スタッフ自身が心から笑えることが大切なのよと言う藤澤代表の笑顔に、従業員たちは癒しを貰っているのかもしれませんね。

向上心を持ち続け、進化し続ける」
お客様の美と健康のためには、スタッフのスキルアップは欠かせません。
株式会社Biz-Mateのスタッフの技術は折り紙付き。明るく楽しい雰囲気作りを心がける藤澤代表のもと、スタッフ自身が楽しみながら技術を伸ばせる環境が整っているのです。

社名の由来は?

社名の「Biz-Mate」は、Biz(ビジネスの略)+Mate(仲間)。
仕事仲間を増やしたいという藤澤代表の熱い思いが込められています。

近年、女性の社会進出は大きなテーマとなっています。
藤澤代表自身も小さいお子さんを持つお母さんのひとり。ご本人は周りの環境に恵まれているからお仕事ができると仰いますが、目に見えない苦労もたくさんあると思います。
出産ブランクや、スキルを学ぶ場がないなど、社会復帰したくても出来ずにいる女性たちも目にしてきました。女性が思う存分仕事をすることがどうしてこんなにも難しいのかと悩むこともしばしばだとか……。
働く女性、そして働きたいけど働けない女性を応援して、ビジネスの仲間として一緒に活躍しようという願いが「Biz-Mate」という名に込められているのですね。

まとめ 藤沢代表の今後の展望

美と健康をテーマに人と物、そして情報を繋げ、お客様はもちろん、地元の人やスタッフなど、関わる人全てに喜んでいただける会社を目指しますと藤澤代表は言います。優しい笑顔が魅力的な藤澤代表の活躍に注目です。

コメント