株式会社Qrout伊藤隼之介

社長

日本の代表する産業は色々とありますが、令和の時代に世界に誇れる産業はアニメといっても過言ではありません。近年ではウマ娘プリティーダービーが大ヒットを飛ばしますが、ウマ娘のプロデューサーなど数多くのテレビアニメ、映画のプロデューサーを務めてきたのが株式会社Qroutの代表取締役社長、伊藤隼之介さんです。

伊藤隼之介さんの経歴

早稲田大学を卒業した伊藤隼之介さんはアニプレックスの子会社であるA-1 Picturesに入社。子どもの時から物語にかかわる仕事をしたいと思っており、直接制作にかかわれる仕事を探す中で、当時の会社に入ります。のちにバップ、東宝と転職する中で複数のアニメ、映画のプロデューサーとして参加。最大のヒット作品はウマ娘プリティーダービーで、アニメ終了から数年が経過しても続編への期待が高まっています。自らも競馬好きであり、1990年オグリキャップが勝った有馬記念を超えるものはないと語ります。

独立後に手掛けるアニメ

独立を果たした伊藤隼之介さん、最初に手掛けたのはアズールレーンというアニメ。世界の艦船がメインとなったアニメです。現在はウマ娘の続編のマンガに着手するなど、ウマ娘プロジェクトの中心人物として現在も関わり続けている状況。ウマ娘の行く末は誰しもが気にする一方、今後どのようなアニメを手掛けていくのか、そこにも目が離せません。

社長
シェアする
ceoをフォローする
社長の評判

コメント