株式会社オルトプラス石井武

社長

電車に乗ると本を読む人よりもスマートフォンアプリのゲームに興ずる人が多く見受けられます。それだけスマホゲームの存在感は高まっていますが、こうしたスマホゲームを主に扱っているのが株式会社オルトプラス、代表取締役社長は石井武さんです。

石井武さんの経歴

石井武さんは1969年6月10日生まれで現在52歳です。国語が大好きだったという石井武さんは東京経済大学を卒業後、ベンチャーキャピタルに興味を持ち、ベンチャーキャピタルの会社で長く働きます。上場へ導けた会社は多かったものの、まだ何かが足りないと思った石井武さんは、31歳の時、ゲーム制作会社に入社、その後複数の会社設立に参加し、ゲーム業界に携わっていき、自らも会社を立ち上げたいと考え、2010年にオルトプラスを立ち上げます。

サンシャイン60へ

会社立ち上げ後も順調に業績を伸ばしてきた石井武さん。ゲーム開発は順調に進み、ヒット作にも恵まれる中で2018年にはサンシャイン60への移転を決断。多くのゲーム会社が渋谷へ行く中、あえて池袋を選んだ理由、それは賃料の問題。池袋ならばすぐにスペースを確保できる、しかもサンシャイン60の近くにはたくさん商業施設もあるということで移転を行います。利用されやすい福利厚生など、現実をしっかりと見定めて働きやすいオフィス旁を目指しており、他とは一線を画する経営方針にも要チェックです。

社長
シェアする
ceoをフォローする
社長の評判

コメント