株式会社クララオンライン家本賢太郎

社長

中国市場への進出は日本企業として非常に重要である一方、独自で進出を目指すというのは勇気がいることであり、リスクもはかり知れません。そんな日本企業の進出をさぽーとするのが株式会社クララオンライン。代表取締役社長は家本賢太郎さんです。

家本賢太郎さんの経歴

家本賢太郎さんは1981年12月2日生まれで現在40歳です。幼い時から身体的に不安が多かった家本賢太郎さん、中学時代に脳腫瘍が判明し、除去手術こそ成功したものの、後遺症が残ってしまい、車いすでの生活を余儀なくされます。入院のさなか、当時流行の兆しがあったパソコン、インターネットが好きになり、プログラミングに目覚めると、大検を取得したのち若くしてクララオンラインを立ち上げます。その後慶應義塾大学の通信課程に入ると、そのタイミングで奇跡的な回復で車いす生活から脱却、現在は海外で仕事を行いたい企業のサポートを行っています。

最初は失敗の連続

クララオンラインで海外展開を始めたのは2004年ごろ、それでも家本賢太郎さんが23歳の時です。最初は失敗も多かったようで、一筋縄ではいかないことも珍しくありませんでした。なんといっても、うまくいかないと途中でサポートを拒絶されるため、何としてでも成功させないといけないということでコンサルの仕事まで行うことに。奇跡を起こした男はスポーツに目覚めており、力強く歩みを進めます。

社長
シェアする
ceoをフォローする
社長の評判

コメント