株式会社ネクストコミュニティ代表取締役、辻村 公是さんが社長になるまで

会社

株式会社ネクストコミュニティとは?

今回ご紹介するのは、株式会社ネクストコミュニティで代表取締役をつとめる、辻村 公是さんです。株式会社ネクストコミュニティは、営業代行を請け負う企業。資料の作成から提案、販売までを一貫して行っています。法人営業だけでなく個人営業も行っています。設立は2011年。資本金は5千万円です。競合が多いなか、株式会社ネクストコミュニティが強みとしているのが、その営業力の強さ。研修を名刺交換からじっくり行うなど社員の育成の細かさや、シンプルな営業スタイルををパッケージ化していることなどから、未経験者でも成果が出しやすく、営業成績が他社と比べて2~3倍も高いという実績があります。そんな株式会社ネクストコミュニティを率いる辻村 公是さんは、どのような人なのでしょうか?社長になるまでの歩みや、社長として大切にしていることをご紹介します。

辻村 公是さんが社長になるまで

辻村 公是さんは、1983年に愛知県で生まれました。血液型はB型で、ゴルフが趣味だということです。辻村 公是さんが初めて営業畑に足を踏み入れたのは、19歳のとき。高校卒業後、地元の工場に就職していたそうですが、10ヶ月で退職。東京に上京します。しばらくはアルバイトとして生計を立てていましたが、営業会社に就職しました。当時から営業力の高さは圧倒的で、半年後にはトップの成績に。なんと21歳のときには、最年少で取締役に就任します。その後、23歳で独立。2社で取締役を務めた後、2011年に株式会社ネクストコミュニティを設立し、現在も代表取締役を務めています。順風満帆に見えますが、実は独立後は貯金がなくなり、借金をするように。どん底のときにある経営者と出会ったことをきっかけに考え方が変わり、自分さえ成功すればいいという考え方を改め、周りに目を向けるようになったそうです。この経験から辻村 公是さんは、社員ひとりひとりをしっかりと教育し、成長に向き合っているそうです。

辻村 公是さんの社長としての想い

辻村 公是さんは今後、営業代行だけでなく、自社で商品を開発し、サービスを提供していきたいと語ります。株式会社ネクストコミュニティを従業員満足度No.1の会社にし、社会に貢献していきたいそうです。そのためこれからも社員の成長に力を入れ、ひとりひとりの力をひきだしていきたいそうです。

コメント